

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

コストコのベッド

コタロウだよ
すごく気持ちよさそうに寝てるなぁ~って、思っているでしょ(╹◡╹*)
実は、執事と乳母がコストコっていうところに行ってきたんだ
そこでボク用のベッド(クッション兼用)を買ってきてくれたんだよ

DSC00098_convert_20131103210814.jpg

僕がいつも使っているクッションが、こんなにつぶれてきちゃったから
新しいものを探していたらしんだ

DSC00099_convert_20131103210829.jpg

このベッドは、しっかりしているみたいなんで執事の補強は要らないようだよ
どれどれ、それじゃ試してみようかな
全力でホリホリ攻撃を始めるよ!

DSC01000_convert_20131103210914.jpg

ホリホリ攻撃、フルパワー!!!
DSC01002_convert_20131103210929.jpg

フー、なかなか頑丈なようだね
やっと、ボクにあったベッドが見つかったようだね

DSC01003_convert_20131103210945.jpg

執事、乳母、このベッド、気に入ったよ
すごく広いから楽に寝られるね

DSC01004_convert_20131103210958.jpg
それは、よかった
でも、全面に貼ってあるラベルが気になるみたいだから外させてもらったよ
コタロウ、ふわふわベッドでゆっくりオヤスミ





お帰りの際にポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [10] | Category [買い物] | 2013.11.05(Tue) PageTop

台風なんか大嫌い!

コタロウだよ
ツマラナイ、ツマラナイよぉ~
台風の影響で、朝から雨が降っているんだ
もう、寝ているしかないじゃないかぁ~o(>◡<)o

DSC02660_convert_20131026225649.jpg

執事と乳母が、こんな物を飾り付けてくれたんだけど
ボクはまったく興味がないんだ
ボクは、お散歩に行きたいんだよぉ~o(>◡<)o

DSC02661_convert_20131026225705.jpg

ねぇねぇ、椅子に座ってパソコンばかり見ていないで
お外の様子でも見てきてくださいよぉ~o(>◡<)o

DSC02662_convert_20131026225719.jpg

コタロウ、雨があがって晴れ間が出てきたぞ!
空が明るくなってなってきたよ

やっぱりねぇ~、ボクにはわかっていたのさ( ˘ ³˘)
DSC02664_convert_20131026225747.jpg
それじゃ、すぐにお散歩に行こうよ
わかったよ、すぐに用意するから待っていてね
それじゃ、みなさま、お散歩に行ってまいりまーす(*ˆᴗˆ*) 



お帰りの際にポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日常] | 2013.10.30(Wed) PageTop

うちの子記念日(10月25日)

コタロウだよ
うん? なにか変かな?
そう、この写真は2009年の時のボクだよ
ボクは、2009年の10月25日に執事と乳母のところにやってきたんだ

DSC02680_convert_20131026220049.jpg

その時のボクは、生後約2ヶ月ちょっとで体重も2.05㎏しかなかったんだ
執事の胸の上に乗ってもなんてことなかったんだ
結構、可愛かったでしょ(*ˆᴗˆ*)
 
DSC02681_convert_20131026220103.jpg

そして、2013年10月25日のボクはこんな感じだよ
そうなんだ、今日はボクが執事と乳母の所にやってきた
うちの子記念日なんだ♫•*¨*•.¸¸♪

DSC02682_convert_20131026220118.jpg

今日は記念日なんで、乳母がボク用のケーキを作ってくれたよ
ボクは、アレルギーで食べられないものが多いから、大丈夫なサツマイモと
カボチャで作ってあるんだよ
ニンジンで4って数字が作られているんだ
これで、4回目の記念日だってわかるよね(*ˆᴗˆ*) 

DSC02683_convert_20131026220130.jpg

ケーキを食べる前に、執事と乳母と記念撮影したんだ
まずは、執事からだよ

DSC02684_convert_20131026220146.jpg

次は、乳母と一緒に撮影したんだ
そろそろ、ケーキを食べたいんだけどなぁ~
ボクの視線はカメラじゃなくてケーキにしか向かないよぉ~

DSC02685_convert_20131026220159.jpg

やっと、ケーキを食べられるみたいなんだけど、相変わらず『待て』って言うんだ
もう、早くしてよね(>_<。。) 

DSC02686_convert_20131026220212.jpg

コタロウ、食べていいよ
やっと、『いいよ』って言ってくれたよ
それじゃ、いただきまーす(╹◡╹*)

DSC02687_convert_20131026220229.jpg

美味しくて、一気に食べようとしたらお皿が台から落ちそうになっちゃったよ
だって、待ての時間が長かったからだよ

DSC02688_convert_20131026220245.jpg

え、えーい、後はひとくちで食べちゃえー
そんなに頬張ると喉に詰まっちゃうぞ
大丈夫さ!ご馳走様でした(*ˆᴗˆ*) 
DSC02689_convert_20131026220258.jpg

時が経つのは早いもので、コタロウが我が家にやってきてまる4年となりました
なかなか落ち着いてくれないコタロウですが、我々にとっては天使です♫•*¨*•.¸¸♪
これからも元気で楽しんでいこうね

DSC02690_convert_20131026220312.jpg
なにしんみりしちゃってんのさ
執事と乳母こそ元気で、ちゃんとお散歩に連れて行ってよね
お散歩・・・そうだ、また台風がくるんだっけ! ヤダなぁ~(◞‸◟ㆀ)ショボン





お帰りの際にポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [8] | Category [記念日] | 2013.10.28(Mon) PageTop

秋の風物詩(執事の針仕事)

コタロウだよ
FUGA SUMMITも終わると季節は秋から冬に向かっていくよね
この季節になると、執事がある仕事を始めるんだ
ボクに邪魔されたくないみたいなので、ボクのいない部屋にこもって
作業を始めたよ

DSC02300_convert_20131020171635.jpg

そうだよ
ボクの冬用のベッドを準備し始めているんだよ
カインズホームで購入したベッドをボクが破壊できないように弱い部分を
執事が糸で縫って補強しているんだ
結構、細かく縫っているんだ

DSC02301_convert_20131020171657.jpg

1日じゃ終わらないみたいで、数日間かけて仕上げていくんだってさ
今年の完成度はどの位なのかな?
ちなみに去年は、あっという間に壊しちゃったけどね・・・へへへ(*ˆᴗˆ*) 

DSC02302_convert_20131020171710.jpg

おっ、ついに完成したみたいだね
それじゃ、完成品の解説は執事にお願いするね

了解しました
①底の部分が紙に近い素材なのでフリースを縫いつけて破れないようにします
②クッションは外れるようになっていますが壊されないように縫いつけます
③ボアが縫いつけてありますが、弱いので全周縫いつけて補強します
④外側も内側も生地の縫い合わせ部分がありますが弱いので縫って補強します
まあ、こんな感じかな ( 'ᴗˆ )”

DSC02600_convert_20131020224914.jpg

もう少し詳しく説明しますね
この写真でわかるように底の部分にはフリースをあてています
大抵のベッドは底の部分が紙の様な極めて弱い素材で作られているので
必ずフリースで補強します
この部分の補強に一番時間がかかります

DSC02603_convert_20131020225000.jpg

また外側の生地のつなぎ目あたりを必ず噛んでくるので細かく補強します
この部分を壊されることは稀ですが、万全を期すために補強しています

DSC02602_convert_20131020224947.jpg

そして、一番破壊されやすい部分がここです
内側の生地のつなぎ目部分!
ここを噛み切って中に入っているスポンジを引きずりだすんです
また、ボアを縫い合わせているところもとても弱いのでビリビリにされる
可能性が高いんです
そのため、丁寧に補強する必要性があるんですよ

DSC02601_convert_20131020224935.jpg

それでは、完成したベッドにコタロウに入ってもらいましょう
新しいベッドだねぇー、行くぞぉー(╹◡╹*)
予想通り、いきなりホリホリ攻撃を始めました
いきなり壊わすなよぉー

DSC02307_convert_20131020171821.jpg

ホリホリ攻撃の勢いがすさまじく、ベッドが起き上がってしまいました
こりゃ、かなりヤバいです(泣)

DSC02308_convert_20131020171839.jpg

とりあえず、始めはこのくらいにしておこうかな
あくびするくらい余裕で壊せるってことなのかなぁ?
DSC02309_convert_20131020171852.jpg

コタロウよ、来年の春まで何とか壊さないでおくれよ
君のベッドなんだからさぁー

DSC02310_convert_20131020171906.jpg

執事ー、かなり頑張って補強した感じだね
でも、1ヵ所壊しがいのありそうな場所を見つけちゃったよ(╹◡╹*)

えっ、何処? 今回は完璧に近いはずなんだけど・・・
執事ー、ここだよ、ここ(゚◇゚)
DSC02604_convert_20131020225014.jpg
うひゃー、この取っ手かぁー
確かにこれは、ヤバいです(去年までのベッドにはついてませんでした)
この問題を解決するまでは、このベッドの使用は出来ないな(泣)
皆さま、破壊王用の頑丈なベッドを知っている方は是非教えて下さい
この針仕事、老眼が進んできた私には、かなりきつくなってきているので・・・

執事ー、そんな泣きごと言ってないで頑張ってよ
この取っ手をどうしたかは、いつか報告しますね  バイバーイ




お帰りの際にポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日常] | 2013.10.25(Fri) PageTop

F.S.(マッサージ&待てゲーム)Finalだよ!

コタロウだよ
お玉ゲームの後は、しばらくフリータイムだったよ
ちょっと疲れちゃったんで、執事の足の上で休憩していたんだ

DSC02530_convert_20131016105459.jpg

お昼ご飯が終わると次のゲームの開始だね
でも、その前に、みんながリラックスするようにマッサージタイムがあったんだ
お耳のマッサージ、肩甲骨のマッサージ、全身マッサージがあってすごく気持ち
よかったんだよ

DSC02531_convert_20131016105519.jpg

金太郎くんとポン太くんも気持ち良さそうだね
DSC02533_convert_20131016105554.jpg

こづゆちゃん&こごみちゃん姉妹もうっとりしている感じだね
DSC02534_convert_20131016105609.jpg

ソースくん、サングラス、すごく似合ってるよ!
でも、表情が見えないから、マッサージが気持ちいいのかわからないね

DSC02592_convert_20131019084700.jpg

JOYくんは気持ちよすぎて、ゴロンゴロン状態だよ
ちょっと、くすぐったかったのかな?

DSC02532_convert_20131016105533.jpg

さあ、マッサージタイムが終了すると、次のゲーム!
待てゲームの開始だよ
このゲームは、予選でどれだけ待ての状態を維持できるかを競うんだ
そして、勝ち残ったチームは決勝で『だるまさんが転んだ』で優勝が決まるんだ
それでは、ヨーイ ドーーーーン!!!
こづゆちゃん、こごみちゃん、ぎん太くん、いい感じで待て出来ているね(*ˆᴗˆ*) 

DSC02538_convert_20131016105701.jpg

おぉ~、コテツくん、柔道着を着て気合十分だね!
パパさんを見つめて、全く動かないよ

DSC02537_convert_20131016105649.jpg

えっ、ボクがどうだったのかを知りたいの?
執事は今日のために新しいオモチャを用意していたんだ
それを手に持って、待て!って言うんだよ
となりでは、JOYくんも頑張っているよ

DSC02539_convert_20131016105714.jpg

そして、オモチャを持った執事がだんだん腰をおろしてきたんだ
オモチャがボクに近づいてきたよぉ~

DSC02540_convert_20131016105726.jpg

オモチャが目の前に近づいてきたぁ~
もう我慢出来ないよぉ~、ジャーンプ!!!

執事・・・あぁ~、しまった(>_<。。) 興味があり過ぎたかぁ~
予想通り、今回も予選敗退です(◞‸◟ㆀ)ショボン

DSC02541_convert_20131016105740.jpg

さて、このゲームの優勝は誰だったか?
はい、ワ・カ・リ・マ・セ・ン!!!
でもお友達のJOYくんが6位に入賞したんだよ ( 'ᴗˆ )”
そろそろ、FUGA SUMMITもそろそろ終わりの時間が近づいてきました
最後は、大抽選会!!!
EMILEくんが、くじを引いた2組に無料宿泊券が当たります
今年は、誰が当たるのかな?

DSC02542_convert_20131016105757.jpg

当たった方、おめでとうございます(*ˆᴗˆ*)・・・誰だかわかりません (^_^;) 
そうだ、まだ集合写真を紹介していなかったね
今年のFUGA SUMMITには293BUHIが集まったんだって!
なので、こんな米粒みたいな写真になっちゃってるんだ
ボクがどこにいるか、わからないよね

DSC02543_convert_20131016105814.jpg

わかりづらいんで、アップにしてみました
これなら、わかるかな?

DSC02544_convert_20131016105827.jpg

これで、FUGA SUMMITの報告は終了だよ
最後に、一番お気に入りの写真でサヨナラするね
肩甲骨マッサージ、最高!!!

DSC02545_convert_20131016105841.jpg
今年のFUGA SUMMITもすごく楽しかったです
企画・運営に携わったスタッフの皆さま、ありがとうございました
来年も必ず参加しますので、よろしくお願いします(*ˆᴗˆ*) 





お帰りの際にポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [4] | Category [オフ会] | 2013.10.23(Wed) PageTop


 プロフィール

Kotaro0816

Author:Kotaro0816
'09年8月16日生まれ
皺無し、鼻高、歯並び良しの
フレブルっぽくない小顔の♂犬
執事は理数系のほがらかな人
乳母は江戸っ子の専業主婦



'09年10月に仙台でコタロウと出会う
'12年2月東京~ '13年7月千葉~
コタロウは転勤族の一員として友達作りに励む日々



ブログ担当は執事、コメント担当は乳母がしております(╹ω╹)

 応援のポチをお願いします
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろばへGO!
 カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 最新記事
 最新コメント
 アクセスカウンター
 オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 カテゴリ
 リンク
 月別アーカイブ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
