

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

雪の季節になったので・・・

コタロウだよ
雪の少ない仙台にもうっすらと積もる季節になってきたよ
ボクは雪が大好きだけどね
みんなはどうかなぁ?

DSC05322_convert_20120115191545.jpg

こんな季節になったので執事がボクの新しい名刺を作ってくれたんだ
執事曰く、だんだんコツが掴めてきたよ だって!
その出来栄えはこんな感じです

DSC05359_convert_20120115191619.jpg
みなさん、いかがですかぁ~

お帰りの際にポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [2] | Category [執事製作] | 2012.01.19(Thu) PageTop

12月の名刺

執事が12月用の名刺を作ってくれました。
クリスマスバージョンです1_convert_20111208180726.jpg

お帰りの際にポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [2] | Category [執事製作] | 2011.12.08(Thu) PageTop

執事の針仕事、再び

先日、買い物から帰宅したら
私の姿を見かけてコソコソと逃げるコタロウ。
若干イヤな予感はしたけど、それはみごとに的中。


せっかく執事が補強したベッドを引き裂いて
中のスポンジがバラバラに。
DSC01_convert_20111117163919.jpg

「散歩は1時間以上したし、おやつもあげたでしょ!」と問い詰めると犯人は強気な顔。
叱られて緊張したのかおもわず欠伸。
反省してんのか???

DSC01600_convert_20111117163947.jpgDSC01602_convert_20111117164014.jpg

その日は珍しく帰宅が早かった執事。
スポンジの代わりにタオルを入れて縫い始めました。
手際がいいね。もう慣れたもんです

DSC01643_convert_20111117164112.jpgDSC01649_convert_20111117164231.jpg

一目一目しっかりと縫いこみます。
DSC01657_convert_20111117164332.jpg

はい、出来あがり。
なんか手術の跡みたい。
DSC01659_convert_20111117164415.jpg

「コタロウ、どうぞ」といったと同時にすぐに破壊行動を開始
執事の針仕事の再々出動の日は近いですね
DSC01665_convert_20111117164513.jpg

お帰りの際、ポチッとお願いします。
  ↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [10] | Category [執事製作] | 2011.11.18(Fri) PageTop

名刺

裏磐梯のSANDY'Sに行く前に
「もしフレブルを連れてきた飼い主さんがいたら友達になろう」と
執事がご挨拶用の名刺を作ってくれました。
残念ながらフレブルはいなかったので配る機会は無し

ブログにもアップした落ち葉の中で撮った写真。
本格的に冬になったら冬バージョンも作ってくれるそうです。





お帰りの際、ポチッとお願いします。
  ↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [4] | Category [執事製作] | 2011.11.10(Thu) PageTop

コタロウの皮膚対策

執事です。
フレンチブルドッグの皮膚疾患は有名な話ですが
我が家のコタロウも皮膚の湿疹に悩まされています。
食事は療法食とし、シャンプーも低刺激性のものを使っています。
それ以外に何か出来ないかとインターネットで検索をしていたところ
マイクロバブルシャワーが簡単に作成できることをキャッチ!
必要なものは
①低水圧のシャワーヘッド&ホース
②アスピレーター(ネットで購入)
③ビニールキャップ   
④ホースバンド2個
⑤衣装ケース(バスタブにする為)
この中で一番重要なのは、アスピレーター!
これでシャワーからでるお湯に空気を送り込み細かな泡を作り出します。
DSCF6591-1_convert_20111023202823.jpg

アスピレーターを接続しシャワーヘッドから出るお湯を見てみましたが
あまりよくわかりません。
DSCF6595_convert_20111023202909.jpg

そこでシャワーヘッドから出るお湯をコップにためてみると
いい感じに泡でいっぱいになっていました。
DSCF6596_convert_20111023203009.jpg

コタロウ君、シャワーの時間ですよ!
DSCF9982-1_convert_20111023203219.jpg

マイクロバブルシャワーを使い続けていますが、コタロウはいつまで経っても
シャワーが大嫌いです。
DSCF6643_convert_20111023203051.jpg
これって本当に効くの?

ポチっとお願いします。
   ↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [4] | Category [執事製作] | 2011.11.04(Fri) PageTop


 プロフィール

Kotaro0816

Author:Kotaro0816
'09年8月16日生まれ
皺無し、鼻高、歯並び良しの
フレブルっぽくない小顔の♂犬
執事は理数系のほがらかな人
乳母は江戸っ子の専業主婦



'09年10月に仙台でコタロウと出会う
'12年2月東京~ '13年7月千葉~
コタロウは転勤族の一員として友達作りに励む日々



ブログ担当は執事、コメント担当は乳母がしております(╹ω╹)

 応援のポチをお願いします
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろばへGO!
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 最新記事
 最新コメント
 アクセスカウンター
 オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 カテゴリ
 リンク
 月別アーカイブ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
