

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

お誕生日プレゼント

コタロウのトレードマークと言えば、背中のひょうたん柄と
飼い主ちょっと自慢の首輪です

DSC04599_convert_20120818230916.jpg

その首輪の貼り合わせの一部が剥がれてきてしまいました
すごく評判がよかった首輪ですが、少し重くコタロウには
決して喜ばしい物では無かったのかもしれません

DSC04600_convert_20120818231019.jpg

そこで、3歳の誕生日プレゼントに新しい首輪を買ってあげることにしました
何処で購入するかは、埼玉のFETCH!でボンくんにNew首輪を見せてもらい、
らむちゃんや豆蔵くんのパパママさんから教えてもらった高円寺にある
Extra+Heavyアウトレットショップに行ってみることにしました

DSC04601_convert_20120818231040.jpg

お邪魔すると、看板犬のスタッフォード・シャー・ブルテリアの
ヴィヴィアンちゃんが、熱烈歓迎で迎えてくれました

DSC04602_convert_20120818231058.jpg

まずは、チョーカーにするか、首輪にするかをオーナーさんと話し合い
リードをハーネスに着けるのであれば、チョーカーより首輪の方がいいのでは
ないかということになりました
しかし、首輪の種類もたくさんあって悩みどころ満載でした

DSC04603_convert_20120818231120.jpg

オーナーさんのお許しを得て
コタロウに色々な首輪をつけて試してみることにしました
まずは、白色から

DSC04604_convert_20120818231140.jpg

次は、黒に赤糸
DSC04605_convert_20120818231157.jpg

豹柄
DSC04606_convert_20120818231217.jpg

茶色の皮タイプ
DSC04607_convert_20120818231236.jpg

ライトグリーン
DSC04608_convert_20120818231256.jpg

ピンク
DSC04609_convert_20120818231315.jpg
悩んで悩んで、やっと決まりました
どんなタイプにしたかは、1週間後に郵送してもらうことになりましたので
その時に紹介します
Newコタロウを楽しみにしていて下さい



お帰りの際にポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [6] | Category [記念日] | 2012.08.27(Mon) PageTop

お誕生日ディナーだよ

コタロウだよ
夕食の時間になったよ
ボクは、乳母と執事と一緒にダイニングに向かったんだ
なんか、ソワソワ、ドキドキする感じだね

DSC04460_convert_20120818205119.jpg

わぁ~、ロウソクに火がともったケーキが運ばれてきたよ
ボクのBirthday Cakeだね! すごく美味しそうだね
オーナーご夫妻をはじめ、全員でお誕生日の歌を唄ってくれたんだ

DSC04477_convert_20120822221435.jpg

コタロウ、君のお誕生日ケーキだよ
アレルギーのある君でも大丈夫な素材(鶏肉のミートローフとブロッコリー
人参、ジャガイモの付け合わせ)でケーキを作ってもらったんだ

DSC04479_convert_20120822221541.jpg

まだ待たなきゃいけないの?
もう食べてもいいんでしょ いいんでしょ!

DSC04480_convert_20120822221603.jpg

ダメだよコタロウ、もう少し待ってよ
食べる前に記念写真を撮るよ!

DSC04481_convert_20120822221626.jpg

はい、お待たせしました
よく噛んで食べるんだぞ

DSC04487_convert_20120822221645.jpg

興奮状態のコタロウに何を言っても聞く耳は持っていません
得意の丸飲みで一気に食べていきます

DSC04488_convert_20120822221708.jpg
DSC04499_convert_20120822221730.jpg

はい、これで最後だよ
美味しかったかい

DSC04508_convert_20120822221758.jpg
すごく美味しかったよ
こんなのを毎日食べたいよ

ダメダメ、記念日に食べられるから貴重なんだよ
また、来年の誕生日までのお楽しみだね

そんなにもったいぶらなくてもいいじゃんかo(>◡<)o


お帰りの際にポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [2] | Category [記念日] | 2012.08.24(Fri) PageTop

お誕生日おめでとう

8月16日はコタロウのお誕生日!
3歳のお誕生日おめでとう そして ありがとう
今日は、初めて君と出会った時からを振り返ってみるよ

DSC08670_convert_20120812205101.jpg

君と出会ったのは、2009年の10月24日だったね
運命の出会いだったよ
仙台に転勤となり、知り合いもいない俺たち夫婦に『天使が舞い降りた』
まさに、そんな感じがしたんだ
あの日から、最高のパートナーになったんだ

DSC08671_convert_20120812205159.jpg

我が家にきて、すぐにケンネルコフで病院通いが続いたね
こんな小さな子に、毎日毎日、抗生物質を与え続けこれでいいのか?
と悩んだ事を思い出すよ

DSC08672_convert_20120812205216.jpg

ゲージからだすと、すぐに足の所にきて眠っていたね
その表情を見ているだけで癒されたよ

DSC08673_convert_20120812205234.jpg

偶然の出会いもあったね
同じ時期に同じペットショップにいたブリンドルの男の子
たまたま、Dogwoodというドッグランに行って再会することができた
コテツくん、たくさん一緒に遊んだね
今は、東京と仙台、離れてしまったけどまた一緒に遊べることを
楽しみにしています

DSC08674_convert_20120812205252.jpg

逆に辛いこともあったね
熊本生まれの君が、仙台にきたために体験することとなった、東日本大震災
本震の時は、何があったのかわからなかったみたいだけど
4月の最大余震の時、過呼吸になり、おしっこをちびりまくった姿を見たとき
君の心の傷の大きさを知り、思わず抱きしめてしまったよ

DSC08675_convert_20120812205310.jpg

でも、君が我が家にきてくれたから、知り合いになれた人がたくさんいるんだ
君がいなかったら、道ですれ違ってもまったく気にもしなかったと思うよ
そんな方々と、知り合い、語らい、時には食事をしたり、すべて君のおかげだよ

『仙台のみなさま』

DSC08676_convert_20120812205330.jpg

東京に来てから知り合ったワンちゃん(みなさま)達
DSC08677_convert_20120812205347.jpg
DSC08678_convert_20120812205403.jpg
DSC08679_convert_20120812205424.jpg
DSC08680_convert_20120812205442.jpg

君との生活は、我々夫婦のかけがえのないものになっているんだ
これからもヨロシク!
楽しい毎日を過ごしていこうね  元気で長生きしようね

DSC02006_convert_20120813124649.jpg
このブログがアップされた日は、コタロウの誕生日お祝旅行に行っています
その様子は、近日中にアップします(コタロウ執事&乳母)



お帰りの際にポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [20] | Category [記念日] | 2012.08.16(Thu) PageTop

5月の第2週の日曜日は・・・

コタロウだよ
なぜ、12日にジジババの所に遊びに行ったかというと・・・
そうだよね!5月の第2日曜日は、母の日だからで~す

DSC00695_convert_20120517213733.jpg

でも、ボクはよくわからないから、ババやジジに甘えていたんだ
ババに抱っこ

DSC00696_convert_20120517213757.jpg

ジジに抱っこ
お互い何を見ているんだろう?

DSC00697_convert_20120517213821.jpg

そして、極めつけは・・・
DSC00698_convert_20120517213847.jpg
コタロウよ
いくらなんでも甘え過ぎだぞ!



お帰りの際にポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [0] | Category [記念日] | 2012.05.21(Mon) PageTop

10月25日

10月25日はコタロウが家族の一員になった記念日。
コタロウ用にお祝いの簡単おやつを作りました。
潰した蒸かし芋で型を作って、数字は焼いた砂肝。
周りにはいつも食べているエサを並べ、手書きの旗を立て。
執事と乳母もご相伴に預かります。
DSC00166_convert_20111027203731.jpg

コタロウどうぞ。
DSC00221_convert_20111027203651.jpg

夜にこんなおやつをくれるなんてなぜだろう、と思いながらスンスン
DSC00231_convert_20111027203833.jpg

ものすごい勢いで食べ始めた。
カリカリ飛ばしているよ~。
DSC00252_convert_20111027203957.jpg

ぺろりんちょ。
美味しかったかな。
DSC00304_convert_20111027204035.jpg

お腹いっぱいになったら後は執事の腕枕でおやすみなさい。
DSC00328_convert_20111027204124.jpg

ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [4] | Category [記念日] | 2011.10.28(Fri) PageTop


 プロフィール

Kotaro0816

Author:Kotaro0816
'09年8月16日生まれ
皺無し、鼻高、歯並び良しの
フレブルっぽくない小顔の♂犬
執事は理数系のほがらかな人
乳母は江戸っ子の専業主婦



'09年10月に仙台でコタロウと出会う
'12年2月東京~ '13年7月千葉~
コタロウは転勤族の一員として友達作りに励む日々



ブログ担当は執事、コメント担当は乳母がしております(╹ω╹)

 応援のポチをお願いします
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろばへGO!
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 最新記事
 最新コメント
 アクセスカウンター
 オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 カテゴリ
 リンク
 月別アーカイブ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
