

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

執事の針仕事、再び

先日、買い物から帰宅したら
私の姿を見かけてコソコソと逃げるコタロウ。
若干イヤな予感はしたけど、それはみごとに的中。


せっかく執事が補強したベッドを引き裂いて
中のスポンジがバラバラに。
DSC01_convert_20111117163919.jpg

「散歩は1時間以上したし、おやつもあげたでしょ!」と問い詰めると犯人は強気な顔。
叱られて緊張したのかおもわず欠伸。
反省してんのか???

DSC01600_convert_20111117163947.jpgDSC01602_convert_20111117164014.jpg

その日は珍しく帰宅が早かった執事。
スポンジの代わりにタオルを入れて縫い始めました。
手際がいいね。もう慣れたもんです

DSC01643_convert_20111117164112.jpgDSC01649_convert_20111117164231.jpg

一目一目しっかりと縫いこみます。
DSC01657_convert_20111117164332.jpg

はい、出来あがり。
なんか手術の跡みたい。
DSC01659_convert_20111117164415.jpg

「コタロウ、どうぞ」といったと同時にすぐに破壊行動を開始
執事の針仕事の再々出動の日は近いですね
DSC01665_convert_20111117164513.jpg

お帰りの際、ポチッとお願いします。
  ↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば


Trackback [0] | Comment [10] | Category [執事製作] | 2011.11.18(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


あちゃ~!!
なかなかのやんちゃぶりです♪
コタロウちゃんホリホリがブームなんですね…。
慣れた手付きの執事さん頑張ってくださいです。

我が家のkotaはビーズクッションがお気に入り
モーフを掛けて寝ています。夜は腕枕か飼い主の足の
間でふくらはぎを枕にすっぽりもぐって寝てます…(笑)
寒くなってきてくっ付き虫のkotaくんですよ!!

2011.11.18(Fri) 21:59 | kotaくん [URL] | 編集 | ▲PageTop

kotaくんへ

この調子だとまた同じことを
近日中にやらかしそうです(>_<)。

kotaくんと一緒に寝ているのですね~。
我が家は震災後1ヶ月は一緒に寝ていましたが
今は別々にしました。
ワンコが傍にいると暖かいし
イビキを聞いていると安らぎますよね^^。

2011.11.18(Fri) 22:35 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

コタロウ君が羨ましです(^_^;)
マメで器用な執事さまですね~~(#^.^#)
ぼくのかあちゃんは家庭科がまるで駄目(--〆)
ぼくのベットはボロボロのまま・・・(/_;)
ぜひぼくのかあちゃんにご伝授して~~<(_ _)>

2011.11.19(Sat) 08:18 | ソース [URL] | 編集 | ▲PageTop

はははっつと笑ってしまったコテツママちゃんですが・・・。お留守番が嫌だったのでしょうか?
若干の嫌がらせですね(笑)
コテツのお留守番の嫌がらせは、トイレ以外の所でおしっこですよ(笑)でも、めげずに執事さんの針仕事もせっせとしている姿にもちょっとウケたコテママちゃんでした(笑)

2011.11.19(Sat) 10:41 | コテツ一家 [URL] | 編集 | ▲PageTop

コタロウパパのお仕事は職人なみですな!
うちの夫君が、この縫い方はプログラムだよなっと感心してました。
やんちゃぐらいが、可愛いいんですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2011.11.19(Sat) 17:46 | こづまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

今日はお疲れ様でした、雨の中のランだったけど
気持ち良かったよね!
旦那さんの針仕事いい雰囲気だね、
写真のアングルもいい感じで、感心しちゃうよ!
それにしてもコタはヤンチャだわ~

2011.11.19(Sat) 18:41 | カオル [URL] | 編集 | ▲PageTop

ソースくんへ

コメントありがとうございます。
執事はコタロウのことになると
とてもマメなんですよ。
コツは歯が入らないように
縫い目を細かく固くしっかりと縫うこと、だそうです。
それでもまた破壊されちゃうんですけどね~^^;。

2011.11.19(Sat) 21:05 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

コテツ一家さんへ

最近、破壊行動は無かったんですが
この日は機嫌が悪かったようです。
買い物から帰ってきてこんな状態だと
本当にガックリします。

執事はブログを書く時間を割いて
針仕事していました。
いずれにしても自分の時間をコタロウに捧げていますね^^。

2011.11.19(Sat) 21:11 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

こづままさんへ

コタロウのことになるととにかくマメな執事です。
前回(9/26)の方が縫い目はきれいだけど
だんだんスピードアップしてきました。
確実に腕はあがっています。
だけどこの腕、日常生活では全く発揮してません。
コタロウの時のみ有効です^^;。

2011.11.19(Sat) 21:17 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

カオルさんへ

一人で走るのと皆と走るのでは気分が違うね。
ひんやりした今の季節はやっぱりジョギングシーズン。

コタロウのやんちゃぶりには困ります。
カオルさんはご存じの通り我が家の家具も柱もすごいしね。
ホントは「お手」よりも「賃貸」って言葉を
覚えてほしいですよ。

2011.11.19(Sat) 21:20 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

Kotaro0816

Author:Kotaro0816
'09年8月16日生まれ
皺無し、鼻高、歯並び良しの
フレブルっぽくない小顔の♂犬
執事は理数系のほがらかな人
乳母は江戸っ子の専業主婦



'09年10月に仙台でコタロウと出会う
'12年2月東京~ '13年7月千葉~
コタロウは転勤族の一員として友達作りに励む日々



ブログ担当は執事、コメント担当は乳母がしております(╹ω╹)

 応援のポチをお願いします
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろばへGO!
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 最新記事
 最新コメント
 アクセスカウンター
 オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 カテゴリ
 リンク
 月別アーカイブ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
