

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

お芋だ~い好き!

コタロウだよ
乳母が種子島産の食べ物ををネットで発注したらしいんだ。
しばらくすると宅配便のお兄さんが荷物を持ってきたんだ。
開けてみると、ジャーン! ボクの大好きなさつまいも!
このお芋は安納芋って言うんだって。

DSCF1085_convert_20111116210145.jpg

ボクは嬉しくてお芋をクンクンしちゃったよ。
DSCF1086_convert_20111116210219.jpg
執事・乳母~、早く食べようよ~
ダメです。このお芋はこれから2週間はじっくり熟成させなきゃならないの。
それまでお預けよ

なんなのそれ~。あと2週間も待たなきゃならないの…。

2週間が経過したある日…。

コタロウ、お芋焼いたからおいで~
わ~い、やっと食べられるんだね。うわ~、すごく美味しそう~!DSCF1062_convert_20111116205829.jpg

早く食べさせて~!
まだ、熱いからもう少し冷めるまで待ちなさい。
えぇ~。またお預けなの…
DSCF1063_convert_20111116205904.jpg

よし、そろそろいいだろう。
コタロウあげるよ。

それじゃ、慎重にいくふりをして…………DSCF1068_convert_20111116210002.jpg

ガブゥ~!
DSCF1069_convert_20111116210043.jpg
おい、コタ。好きなのはわかるけどオレの指まで食べないでくれよ。
大丈夫だよ。そんなことよりもっとお芋ちょうだい!
エヘヘ、みんなもお芋は大好きだよね


お帰りの際、ポチッとお願いします。
  ↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば


Trackback [0] | Comment [4] | Category [日常] | 2011.11.17(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


お、これが噂の安納芋ですね!?
黄色くて、ほくほくしていておいしそう!
そう言えばサツマイモはもう何年食べて
いないだろう?こちらにもヤムという
オレンジ色のおいもがありますけど
日本のサツマイモのおいしさには全然
比べ物になりません(-.-;)。羨ましい~。

2011.11.17(Thu) 16:56 | Morning Beauty [URL] | 編集 | ▲PageTop

Morning Beautyさんへ

アメリカでは「ふかし芋」や「焼き芋」は
やらないのでしょうか?
種類がちがうのかな。

今年は何故がmyブームがさつま芋で
毎日食べています。
安納芋はサイコー!!
次回の来日はお芋の美味しい秋に。

2011.11.17(Thu) 22:15 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

安納芋、おいしいですね。カナダでも輸入ですが各種芋が見つけられます。この街は色々な人種がいるので、何種類かのタロ、里芋さえもあります。サツマイモもあるのですが、日本のサツマイモのように味がしっかりしているのはなかなか見つかりません。先日、クロエの好物なので芋ようかんを作りましたが、イマイチでした。コタロウくん羨ましいです。

2011.11.18(Fri) 23:53 | Milou [URL] | 編集 | ▲PageTop

Milouさんへ

国によってお芋はさまざまなんですね。
日本のさつま芋の「ホクホク」や
「ねっとり甘い」が貴重だとは・・・。
当たり前と思っていますが
日本の食材は改良に改良を重ねて
「美味しい」味に仕上がっているんですね。

芋ようかんを自宅で作るってスゴイ。
私は作ったことが無いですよ~。

2011.11.19(Sat) 08:17 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

Kotaro0816

Author:Kotaro0816
'09年8月16日生まれ
皺無し、鼻高、歯並び良しの
フレブルっぽくない小顔の♂犬
執事は理数系のほがらかな人
乳母は江戸っ子の専業主婦



'09年10月に仙台でコタロウと出会う
'12年2月東京~ '13年7月千葉~
コタロウは転勤族の一員として友達作りに励む日々



ブログ担当は執事、コメント担当は乳母がしております(╹ω╹)

 応援のポチをお願いします
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろばへGO!
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 最新記事
 最新コメント
 アクセスカウンター
 オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 カテゴリ
 リンク
 月別アーカイブ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
