

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

コタロウの皮膚対策

執事です。
フレンチブルドッグの皮膚疾患は有名な話ですが
我が家のコタロウも皮膚の湿疹に悩まされています。
食事は療法食とし、シャンプーも低刺激性のものを使っています。
それ以外に何か出来ないかとインターネットで検索をしていたところ
マイクロバブルシャワーが簡単に作成できることをキャッチ!
必要なものは
①低水圧のシャワーヘッド&ホース
②アスピレーター(ネットで購入)
③ビニールキャップ   
④ホースバンド2個
⑤衣装ケース(バスタブにする為)
この中で一番重要なのは、アスピレーター!
これでシャワーからでるお湯に空気を送り込み細かな泡を作り出します。
DSCF6591-1_convert_20111023202823.jpg

アスピレーターを接続しシャワーヘッドから出るお湯を見てみましたが
あまりよくわかりません。
DSCF6595_convert_20111023202909.jpg

そこでシャワーヘッドから出るお湯をコップにためてみると
いい感じに泡でいっぱいになっていました。
DSCF6596_convert_20111023203009.jpg

コタロウ君、シャワーの時間ですよ!
DSCF9982-1_convert_20111023203219.jpg

マイクロバブルシャワーを使い続けていますが、コタロウはいつまで経っても
シャワーが大嫌いです。
DSCF6643_convert_20111023203051.jpg
これって本当に効くの?

ポチっとお願いします。
   ↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば


Trackback [0] | Comment [4] | Category [執事製作] | 2011.11.04(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


いつもTwitterではどうもです?
おうちで、マイクロバブ出来るとはびっくりです。
こづゆは、まだ一度も体験したこと無いないのですが、最近顔の吹出物が多くて困ってます。
ブヒの皮膚は本当に繊細ですね?

2011.11.04(Fri) 11:10 | こづママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

こづママさんへ
こんにちは~。コメントありがとうございます。
マイクロバブルはネットで調べると作り方が出てきますよ。
割と簡単でした。
ホントはバスタブにお湯をはってその中に
入れた方がよいのですが
コタロウは水が嫌いなのでそれが出来ません。
なので効果のほどは・・・?

これから猪苗代湖近くにあるドッグペンションに行ってきます。
福島の秋を満喫してきます~。

2011.11.04(Fri) 11:23 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

すごい!お裁縫の後は機材の工作!

皮膚のトラブルってつらいですよね(しみじみ)
それを直す方法を考えてくれる執事さんがいて
コタロウって幸せ者だわぁ~。
ああ私も使ってみたい(笑)

2011.11.05(Sat) 13:09 | Morning Beauty [URL] | 編集 | ▲PageTop

Morning Beauty さんへ

マイクロバブルは非常に簡単ですよ。本当はバスタブにお湯をためてしばらく浸かってもらいたいのですがコタロウは水が嫌いなのですぐ出てしまいます。ですので今はシャワーだけで使っています。

2011.11.05(Sat) 20:25 | コタロウ執事 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

Kotaro0816

Author:Kotaro0816
'09年8月16日生まれ
皺無し、鼻高、歯並び良しの
フレブルっぽくない小顔の♂犬
執事は理数系のほがらかな人
乳母は江戸っ子の専業主婦



'09年10月に仙台でコタロウと出会う
'12年2月東京~ '13年7月千葉~
コタロウは転勤族の一員として友達作りに励む日々



ブログ担当は執事、コメント担当は乳母がしております(╹ω╹)

 応援のポチをお願いします
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろばへGO!
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 アクセスカウンター
 オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 カテゴリ
 リンク
 月別アーカイブ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
