

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

コタロウ ピンチ

執事です
コタロウの体調がすぐれません
夜中になっても、なかなか寝てくれない、なぜか、そわそわしている
横になっても、嫌がってしまう
添い寝をしていたら、急にキャンと鳴き出したり・・・
翌日、動物病院に行くと何所かに痛みを感じているのだろうと
レントゲンを撮るとフレブル特有の胸椎部分の狭さはわかるが
それが原因なのかはわからないとの事で暫く様子をみることになりました
とりあえず、ステロイドの注射をして10日分の痛み止めを処方されました
お散歩は厳禁!1~2週間絶対安静の指示です

DSC02850_convert_20131119115011.jpg
今日で安静6日目です
心配していた足を引きずる、ふらつく等の症状は出ていません
土曜日の再診でこれなら大丈夫と言ってもらいたいです

もうヒマでヒマでしょうがないよー、お散歩に行こうよー
コタロウ、もうちょっとの我慢だよ、頑張ってね




お帰りの際にポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [12] | Category [日常] | 2013.11.19(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

コタロウくん、大丈夫かい?
原因が特定できないのがちょっと心配だね。

安静にしているのも辛いけど、もう少しの辛抱だよ。
体調が戻ったらまたビッケといっぱいお散歩しようね!
早く元気になるように皆んなで願っていますよ・・・。                     

2013.11.19(Tue) 15:35 | えころジィ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

突然のことで大変ですね!
犬種でいろいろ特徴があるのでしょうけれど、
フレブル特有の胸椎部分の狭さーーと言うのは始めて
知りました。
ヒマと感じるようなら、快方に向かっている証拠ですよね。
もう少しの辛抱、元気になってね!
執事さんと乳母さんが看病疲れになりませんように!

2013.11.19(Tue) 18:32 | MB [URL] | 編集 | ▲PageTop

心配です・・・
とにかく何もなく良くなってくれる事を祈ってます。

コタ~!!頑張るんだよ!!
早く治る事をらむも祈っているよ。

2013.11.19(Tue) 23:29 | らむママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

天真爛漫&元気印のコタ君、心配です…
早く原因が判明して治療できるといいですね

何でもないことを祈ります

コタ君、がんばって!!

執事様・乳母様、看病疲れしませんように



2013.11.20(Wed) 00:36 | たらこ母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

毎日見ている限りでは大丈夫そうなんですが
「絶対安静!!」と動物病院の先生に
きつく言われたので守っています。
早く良くなって私もピッケちゃん&もんちゃんに会いたいです。
ママさんがベスト作って下さっています。
どうもありがとうございます。

2013.11.20(Wed) 09:52 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

MBさんへ

フレブルは掛け合わせて出来た犬種なので
背骨に問題があるコが多いんです。
ひどくなるとヘルニアや半身不随と
動物病院の先生に言われたので
今回はちょっと慎重に「絶対安静」を守っています。
でもコタロウはストレス満載。
外を眺めては恨めしそうな顔をしています。

2013.11.20(Wed) 09:57 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

らむママさんへ

ご心配おかけしております。
いつも元気いっぱいのコタロウなので
急に調子が悪くなってすごく慌てました。
動物病院では「もしかしたら脊髄に問題が
あるかも知れないし、もしかしたら人間で言う
腰痛や打撲かもしれない。
様子を暫く様子を見て悪化しているようだったら
MRIが撮れる病院を紹介します」と言われました。
発病して今日で1週間ですが今のところ問題無さそうです。
コタロウは散歩に行けずストレスで爆発してます(笑)

2013.11.20(Wed) 10:05 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

たらこ母さんへ

ご心配おかけしております。
いつも元気だからちょっとの変化で
飼い主はビビるし動揺するよね。
で、1週間たちましたが見ている限りでは大丈夫そうです。
喋ってくれるといいんだけどね~。
散歩に行けないコタロウのストレスはものすごくて
つい先日ここ最近で1番のイタズラをしてくれました(泣)
お陰で私もストレス満載です(笑)

2013.11.20(Wed) 10:12 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

今ブログ見ました~。
大丈夫ですか。。。。
うちのコテツと同じ病気ではないですよね?
コテツの時も、フレブルは9割のコが骨の異常があるって
獣医さんが言ってました。

コタッち~とにかく安静安静。
落ち着いたらまたたくさんお散歩いけるから
それまで辛抱だよ。

2013.11.20(Wed) 12:22 | コテツ一家 [URL] | 編集 | ▲PageTop

コテツ一家さんへ

レントゲンを撮ったら背骨の一部がやはり
詰まっているようです。
フレブルには多い全くですよね。
その後同じ症状は出ていないし
とっても元気なので大丈夫だとは思うけど
もしもの事があると困るから次の診察までは
自宅で安静にしています。
言葉が喋れればいいんですけどね~。

2013.11.20(Wed) 21:44 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

コタロウ君大丈夫か~い((+_+))
乳母様、執事様の心中お察しします(+_+)
かあちゃんはソースの時かなりとりみだしていました(>_<)
ソースを見て頂く先生もフレブル9割がこの奇形を持っている
とおっしゃいました(T_T)
これから寒い季節なので痛みがでないか心配ですが
注意して見守る以外になさそうです
症状がでたら即!!病院ですから((+_+))
発症から手当までの時間が後遺症を決めるのだそうです
本当にしゃべってくれたらいいのにね((+_+))
可愛い我が子のためにお互い頑張りましょう(^_-)-☆
コタロウ君の早い回復を祈ってますm(__)m

2013.11.21(Thu) 00:17 | ぼんつこかあちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

ぼんつこかあちゃんさんへ

ご心配をおかけしております。
薬を飲み始めてから1度も痛がったり
震えたりの症状が無いので大丈夫かな、と
思っているけど、薬が効いているせいかもしれないし。
今回はちょっと慎重に様子を見ています。
自宅では毎日元気いっぱいなので
病気には全く見えないんですけどね・・・
土曜日に再診なのでそれまでの辛抱、と
コタロウには話かけているけど当然理解されず
不満たらたらで体力持て余しています。

2013.11.21(Thu) 08:16 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

Kotaro0816

Author:Kotaro0816
'09年8月16日生まれ
皺無し、鼻高、歯並び良しの
フレブルっぽくない小顔の♂犬
執事は理数系のほがらかな人
乳母は江戸っ子の専業主婦



'09年10月に仙台でコタロウと出会う
'12年2月東京~ '13年7月千葉~
コタロウは転勤族の一員として友達作りに励む日々



ブログ担当は執事、コメント担当は乳母がしております(╹ω╹)

 応援のポチをお願いします
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろばへGO!
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 最新記事
 最新コメント
 アクセスカウンター
 オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 カテゴリ
 リンク
 月別アーカイブ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
