

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

アレルギー検査の結果

執事です
先週、動物病院の先生にお願いしていたコタロウのアレルギー検査の
第1回目(IgE検査)の結果が出ました。
やはり、牛肉はNGでした。要注意になっていますが、ほとんど陽性に
近い値のため絶対に与えないように言われました。
また、牛乳・小麦・トウモロコシも出来るだけ避けた方がよいとの事。
今回、新たに要注意になったのは、羊肉とジャガイモ。
羊と鹿は似ているとのことで、フードの見直しもしなければならないかも。

蜀咏悄+(2)_convert_20130217175836

もっと厳密に調べるためにリンパ球試験もやることになりました
沈みがちな雰囲気を吹き飛ばすためにヨヨランへ
午前中から、フレブル祭りの様でした。
気分を変えるにはやはりここですね(*ˆᴗˆ*) 

蜀咏悄+(3)_convert_20130217180000

1時間近く遊んだ後は、Violetteさんでランチ
いつもながら、美味しかったです。

蜀咏悄+(4)_convert_20130217183755

ランチ後もドッグランに行ってみると、クイージくんとAngeちゃんが遊んでいたよ
こんにちは

蜀咏悄+(5)_convert_20130217180019

ねぇ~、執事
検査の結果は結果として、楽しくやっていければいいんじゃない
こうやって、枝を齧っているのも楽しいよ

蜀咏悄+(6)_convert_20130217180037
コタロウ、おまえは呑気だなぁ~
執事と乳母が、きちんと考えてやっていくから、お前さんは楽しむだけ
楽しみなさい
と、言うことでリンパ球検査の結果が出たら、また報告します。





お帰りの際にポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [10] | Category [日常] | 2013.02.18(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

IgE検査しましたか!あれは院長からお聞きになっていると思いますが、2割から3割程度の子が発症するそうです。リンパ球の方が6割から7割だったかな?速効型と遅延型があるそうですね?動揺していたので、今週また行く予定なので、φ(..)メモメモ!して行きたいと思います。私一人の場合は録音の方がいいかも(^_^;)


因みに我が家この日はバカナル→芝ランコースでした(^o^)丿
もし良かったらヨヨラン→ヴィオレットコースご一緒したかったわ❤


それから先日突然お電話して御免なさいね。
病院で見てもらいましたら、ただの肉離れ?だそうです。
しかし安静にと言われましたが、ランにも一緒に来てくれます。
が、ゆっくり歩行なので私より歩くの遅いの~
カートに摑まりヨチヨチ歩きみたいです!

またお時間がある時お茶しようね!パパさんコタ君にも宜しく♪

2013.02.19(Tue) 01:28 | レイ♪ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ご無沙汰してます。
先日はヨヨランでご一緒できたようで、ありがとうございました〜☆

コタロウ君もアレルギーがあるのですね。
ぽん太も以前検査してもらったんですが、項目が少なくてモヤっとしたまま終わっちゃいました。
ただ、小麦とトウモロコシがNGと分かり、フード選びの参考にはなりましたが。。。

リンパ球検査、とても興味あります。
今度いろいろと教えてくださいな。

2013.02.19(Tue) 23:26 | ぽん太ママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こんばんは。
先日は、コメントありがとうございました!

コタロウくん、リンパ球反応検査もされたのですね。
パンナも、3歳なったこともあり、一度しっかり
調べてみようかなと思いながらも、食べ物のアレルギー症状は出てないし、きっと大丈夫という、臆病風に吹かれて二の足を踏んでおりました。反省です。

また、お邪魔させていただきます。
ランでもお会いできたら、お話伺わせてください。

2013.02.20(Wed) 01:53 | パンナママン [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

今まで気にしていなかったジャガイモと小麦粉が
『要注意』になったことに飼い主凹みました(>_<)
ジャガイモがダメだとコタロウの大好物の
サツマイモもダメなので・・・。
我や家も近日中にリンパ球検査結果を聞きに
近日中に再訪の予定です。

芝ランと迷ったのですが週末はシャンプーするので
ならば泥でさらに汚れるヨヨランにしましょう、って
ことになりました。

パパさん大丈夫ですか?
湿布や電気治療しても痛みが引かなかったら
鍼灸院をお勧めします。
紹介するのでいつでも言ってね。

暖かくなってきたので今度お茶しましょうね~。

2013.02.20(Wed) 15:26 | レイ♪さんへ [URL] | 編集 | ▲PageTop

レイ♪さんへ

名前のレイアウト、間違えちゃった!!
失礼しました~m(>o<)m
051

2013.02.20(Wed) 15:32 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ぽん太ママさんへ

コタロウも1歳の頃に検査してそれっきりだったので
久々にやってみたら、以前ダメだった大豆がOKに
なっていたり、以前OKだったジャガイモや小麦が
要注意なっていたり。
成長とともにアレルギー結果も変わることが
よく判りました。
リンパ球検査の結果が判ったら
また夫がブログに書くと思います。

またヨヨランで遊んで下さいね♪

2013.02.20(Wed) 15:38 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

パンナママンさんへ

パンナちゃん、楽しいお誕生日を
過ごしたことでしょうね。
旅行ブログ楽しみにしていますね~。


アレルギー検査は一度やっておくと
フードやおやつ選びの参考になるのでお勧めしますよ~。
今回は以前OKだったジャガイモと小麦が要注意になって
飼い主は少し凹みました・・・。
サツマイモやクッキー類を与えるのはダメかも。

さらに詳しいリンパ球検査結果は10日後ぐらい
判るので、夫がブログにアップする予定です。
ランでお会いした時にも詳細をお教えしますね。

2013.02.20(Wed) 16:08 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こんにちは!
検査結果でたんですね。。。
小麦やジャガイモが食べれないとなるといろいろフードやおやつも気をつけないとですねv-406
JOYはアレルギーはないと思っていたけど、ちゃんと調べてみたことがないのでやはり他人ごとではなくやった方がいいですね!!過信して後で病気になってしまったら悲しいですもんね。あ、あとで参考程度にフードのお店をメールしますね。

ヨヨラン、またフレブルたくさんいたんですね~
しかもパイドがたくさん!
写真見ただけでもテンション上がりますi-184
ヴァイオレットも行ったことないので今度ぜひ連れてってくださいねv-10

2013.02.26(Tue) 18:45 | JOYママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

JOYママさんへ

コタロウはアレルギー検査を1歳の時に経験済です。
2年経過して少しは変わっているかも、と思い
またチャレンジしてみました。
昨日、詳細の検査結果が出たので
週末に動物病院に行く予定です。
またブログにアップしますね。

代々木公園はいつもフレブルがいて
主役のコタロウよりも飼い主の方がテンションが上がります(笑)
ヴァイオレットはとっても美味しいですよ。
最近ランチはここばかり。
今度ぜひご一緒しましょう。

2013.02.27(Wed) 13:20 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.03.03(Sun) 17:18 | [] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

Kotaro0816

Author:Kotaro0816
'09年8月16日生まれ
皺無し、鼻高、歯並び良しの
フレブルっぽくない小顔の♂犬
執事は理数系のほがらかな人
乳母は江戸っ子の専業主婦



'09年10月に仙台でコタロウと出会う
'12年2月東京~ '13年7月千葉~
コタロウは転勤族の一員として友達作りに励む日々



ブログ担当は執事、コメント担当は乳母がしております(╹ω╹)

 応援のポチをお願いします
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろばへGO!
 カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 最新記事
 最新コメント
 アクセスカウンター
 オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 カテゴリ
 リンク
 月別アーカイブ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
