

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

masishu-さんの刺繍教室

乳母です。
BBQの日、私は以前申し込みをしたmasishiu-さんの
一日刺繍教室に参加していました。


愛犬のブローチを作るというこのお教室
とても人気があってtwitterやブログで告知されると
あっという間に人数が埋まってしまうんですよ。


前回は顔だけのブローチを作りましたが
今回は経験者向けの「ワンモアレッスン」
全身ブローチにチャレンジ。


事前に送っておいたコタロウの写真を基に
先生のyonecoさんが書いてくださった下絵を
写した生地が用意されています。


正面だとコタロウの特徴である背中のひょうたん柄が
出ないので横向き笑顔のポーズを今回はチョイス。
1.jpg


まずは輪郭をバックステッチでかがっていきます。
前回のことを思い出しながら針を刺し進めること2時間で
やっとここまで(汗)
2.jpg


4時間過ぎると刺繍もやっと完成。
ちなみにポイントとなる目や難しい口元などはyonecoさんに
手伝っていただきました。
目だけで3色の糸を使い、瞳の光を白でほんの少し刺すだけで
ぐっと生き生きとしたコタロウらしい表情になるんですよ。
3k.jpg


刺繍が完成したら余分な部分を切り
ブローチにするための裏地を当てて
刺繍の周りをかがります。
ちなみにこのカーテンの様な生地は後からフサフサをもわもわにして
秋っぽい感じにするのです。
(表現がド下手だけど完成品を見れば判ります)
4k_convert_20121113092229.jpg


出来あがりました。
どうでしょう。似ていますか?
フサフサがもわもわになっているでしょ。

5_convert_20121113092339.jpg


参加者みなさんの作品。
ドレットヘアのトイプーちゃんや2種類の糸を使って毛色を表現したダックスちゃんなど
飼い主の愛情溢れた作品の数々。
(右端のブルテリアはyonecoさんの愛犬マシューくん)
完成まで5時間半もかかりましたが
コツコツ集中してやっているので時間はあっ、という間に流れますし
皆で愛犬の自慢話を聞くのがとっても楽しい!!
6_convert_20121113092457.jpg


せっかくなのでコタロウに見てもらいましょう。
じっーーー・・・・・
「何それ? おもちゃ?? 食べ物??」

7k.jpg


今月那須で催されるハナペチャが150匹集まる『FUGAサミット』には
これを付けて参加予定です❤



お帰りの際にポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

Trackback [0] | Comment [7] | Category [乳母製作] | 2012.11.14(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

すごーい!
5時間半分の愛情がこもってるんですね☆
大変そうだけどでもわいわいと楽しそう~。

私はほんっとーに不器用で・・・なのにこまこま何かするのは好きなんですが(笑)

完成品を見ると、ブヒの飼い主さんの参加率が高いような。
でもみーんな個性があって1匹づつ全然違うところがまた凄い!

私もいつか機会があったら挑戦してみたいです(*^_^*)

2012.11.16(Fri) 00:19 | Olu母chie [URL] | 編集 | ▲PageTop

Olu母chieさんへ

masishu-さんの刺繍教室は
フレブル率が8割ぐらいですよ。
刺繍しててもフレブル話で盛り上がって
時間があっ、という間に過ぎてしまいます。

1回目の顔のブローチの時は下絵は皆同じなのに
刺していると我が愛犬の顔になってくるんです。
それで不思議でまた愛おしくて。
こまこまするのが好きなchieさんならば
きっと楽しいはず。
このお教室お勧めします!!

2012.11.16(Fri) 09:47 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

乳母さまとっても素敵ですよぅ

コタロウ君の可愛さがとっても
よく出ていますよぅ
表情もとってもいいです

乳母さまはとっても多才ですね(^◇^)

週末は那須でサミットがあるんですね
150匹はすご~い

こちらもいよいよWoofです
ドキドキです~

2012.11.17(Sat) 09:34 | コタロウママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

コタロウママさんへ

フレブルが絡むと俄然やる気になりますが
それ以外は・・・・(汗)
ここに参加されるのは皆刺繍初心者なのですが
yonecoさんが手取り足とり教えて下さるので
皆完成させることが出来ます。
世界に1つだけのブローチ満足度高いです。

いよいよWBCですね。
コタロウくんは初お泊りだし
ワンコにもたくさん会って大興奮でしょうね。
ブログ楽しみにしていますね。

2012.11.17(Sat) 14:47 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

手作りの温かさと愛情が溢れていますね。
他のことで5時間半使うってちょっと大変だけど
コタロウ君のことならへっちゃら!ですね(^.^)/
宝物がまた一つ増えましたね!

昨日登山に行ったのですが、かなり急勾配の山
なので大型犬が多い中、頂上にコタロウ君そっくり
のフレブルがいてびっくりしました。

2012.11.20(Tue) 14:16 | Morning Beauty [URL] | 編集 | ▲PageTop

Morning Beautyさんへ

5時間半って長いですよね~。
でも集中してるから時間は瞬く間に過ぎました。
これでも後半は時間が足りなくなって
焦ってしまったんですよ。
ただやっている時はだんだん針に糸が
通らなくなって、翌日は肩コリが・・・
 
頂上にいたフレブルはまだ若くて
日頃から散歩で足を鍛えているのでしょうね。

2012.11.20(Tue) 18:41 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ご丁寧にコメントをありがとうございます<(_ _)>
こちらこそと~っても楽しいひと時をありがとうございました<(_ _)>
改めてネットの威力、ブヒブヒの輪の素晴らしさに感動しております(#^.^#)
まさか、まさかこんなカタチで再会できるとは、なんともうれしいかぎりでした(^v^)
我が子を愛する(溺愛^_^;)気持はみ~んないっしょで、
そうそう!うちも!!っという会話がとってもうれしくて
時間があっと言う間でした(^v^)
また機会がありましたら是非是非、ブヒブヒお目にかからせて頂きたいと思います<(_ _)>
ブログを楽しみに拝見させていただきます<(_ _)>
みなさんのカメラの素晴らしさにいつもいつも羨ましく思っています(#^.^#)
今年も一カ月と少し、慌ただしい季節です^_^;
お身体気を付けて乗りきっていきましょう\(^o^)/
ありがとうございました<(_ _)>

2012.11.25(Sun) 22:53 | ぼんつこかあちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

Kotaro0816

Author:Kotaro0816
'09年8月16日生まれ
皺無し、鼻高、歯並び良しの
フレブルっぽくない小顔の♂犬
執事は理数系のほがらかな人
乳母は江戸っ子の専業主婦



'09年10月に仙台でコタロウと出会う
'12年2月東京~ '13年7月千葉~
コタロウは転勤族の一員として友達作りに励む日々



ブログ担当は執事、コメント担当は乳母がしております(╹ω╹)

 応援のポチをお願いします
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろばへGO!
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 最新記事
 最新コメント
 アクセスカウンター
 オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 カテゴリ
 リンク
 月別アーカイブ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
