

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

体調管理

昨日コタロウがまた体調を崩した。今度は痙攣。

朝からエサも食べず下々も出さず寝続けていたけど
午後から雨が降ると天気予報が言っていたし
目が覚めたタイミングで散歩に連れ出したら
珍しくあまり乗り気ではなかった。
抱いたり歩かせたりして5分ぐらいで公園に到着したところ
ヘナヘナと腰を落とし両後足が痙攣。
慌てて抱いてうちに帰ったらエサを食べて下々を出しまた寝てしまった。

夕方からはいつものコタロウに戻り吠えて唸って噛んでの大騒ぎ。
いつもより元気すぎるぐらい。
あの痙攣は何だったんだろう。

今日も様子をみていたけどグイグイと私をひっぱりながら力強く歩く。

犬は当然だけど言葉をしゃべれないから体調に関しては飼い主が
常に注意してあげないといけないし、一歩先に対応を考えてあげる必要がある。
今週末にはまた病院だね。

と、書いていながら今日散歩の時に他のワンコの落し物を食べてしまったコタロウ。
気をつけていたのに~!!(泣)。
明日、お腹の調子が悪くならないといいなぁ・・・。


昨晩のコタロウ。執事と一緒にいられてご機嫌だね。


Trackback [0] | Comment [6] | Category [体調] | 2011.10.06(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


こんにちは〜。twitter で仲良くしていただいている「おかん」ことkonatsuの母です(笑)
コタロウちゃん、元気になってよかったね。季節の変わり目はワンコにとっても体調を崩しやすいときなのかしら??

それにしても、コタロウちゃんは衣装持ちねぇ!うちはもともと毛がふさふさタイプなので服なんて不要・・・と思っていたのに、一度着せたらはまってしまい、かわいいのをみると欲しくなってしまいますw
私も一度まとめて写真とってみようかな〜。

2011.10.07(Fri) 08:01 | おかん(konatsu) [URL] | 編集 | ▲PageTop

konatsuさんへ
コメントどうもありがとうございます。
コタロウはここのところ体調を崩すことが多くて
飼い主はハラハラドキドキしています。
トイプードルは洋服が似合うし
トリミングで可愛く出来るので羨ましいです~。
洋服ハマリますよね。
我が家では夫の方がハマっています。
お気に入りのブランドの新作発売日のチェックに余念がありません^^;。

2011.10.07(Fri) 10:20 | コタロウ執事 [URL] | 編集 | ▲PageTop

はじめまして。
コタロウと言う同じ名前に引かれて伺いました。
家の小太郎(kota)はプリントドルの3歳です。

痙攣気になりますね…kotaも震えて病院へ駆け込んだことが何度かあるのでコタロウくんも大事にしてください。うちは背骨でした。
フレンチは服が似合うので自分の服を買わずにいつの間にやら言えないほどkotaは衣装もちです…(笑)
コメントの方を閉じていますが良かったらkotaのブログも見てやってくださいです。
コタロウくんお大事にです。

2011.10.07(Fri) 11:58 | kotaくん [URL] | 編集 | ▲PageTop

kotaくんさんへ
コメントどうもありがとうございました。
原因不明の急な痙攣だったのですが
今日も元気に散歩をしていました。
明日は病院に行き診察してもらいます。
kotaくんはcuteですね。
ブログの写真も表情が豊かでみなステキです。

リンクを貼らせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

2011.10.07(Fri) 23:17 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

今日のコタロウくん、「心配かけてごめんねぇ~」って
言ってるみたいに見えますよ。

健康管理、思ったより大変そうですね(-.-;)
これから寒くなるのでますますお大事に~。

2011.10.08(Sat) 12:41 | Morning Beauty [URL] | 編集 | ▲PageTop

Morning Beautyさんへ
土曜日に診察を受けたら、その後特に症状が現れないならば
「しびれ」か「寒気」ではないか、という診断結果でした。
大騒ぎして恥ずかしいです~。
コタロウは今日は公園で元気いっぱいでした^^。

2011.10.10(Mon) 22:17 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

Kotaro0816

Author:Kotaro0816
'09年8月16日生まれ
皺無し、鼻高、歯並び良しの
フレブルっぽくない小顔の♂犬
執事は理数系のほがらかな人
乳母は江戸っ子の専業主婦



'09年10月に仙台でコタロウと出会う
'12年2月東京~ '13年7月千葉~
コタロウは転勤族の一員として友達作りに励む日々



ブログ担当は執事、コメント担当は乳母がしております(╹ω╹)

 応援のポチをお願いします
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろばへGO!
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 アクセスカウンター
 オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 カテゴリ
 リンク
 月別アーカイブ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
