

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

伊豆高原を観光したよ

コタロウだよ
ベルエキップさんをチェックアウトした後は、伊豆高原の観光に出かけたんだ
すごく暑くなりそうだったので、どうしようか迷っていたら
ピュアルくんのパパママさんから、『松川湖なら水遊びができていい所ですよ』
って教えてもらったんだ
早速、ナビを設定して向かってみたんだ

DSC04289_convert_20120819103113.jpg

松川湖(奥野ダム)はススキの穂が風に靡いていて、
秋を先取りって感じだったよ

DSC04285_convert_20120819102913.jpg

川の水は冷たくて最高だったね
執事とボクはどんどん先まで歩いて行ったよ

DSC04302_convert_20120818100548.jpg

あまりにも遠くまで行くので、乳母が『戻って来なさい』って呼んでいたんだ
川のお水に浸りながら戻って来たら、ボクの目の前を何かが泳いでいたよ
すごいスピードなんだ  執事も気がついたみたいだね
執事が言うには、多分、オイカワかウグイじゃないかだって!

DSC04309_convert_20120819103142.jpg

最近、水が好きになってきました
暑い夏には、最高だと思うよ  気持ちい~い!

DSC04304_convert_20120818100635.jpg

かなりクールダウン出来たので、次の場所に移動したんだ
そこは、大室山
後ろに見えるリフトに乗って山の上まで行くと遊歩道があるらしいんだけど
ボクが暴れて落ちたら大変という事で止めることになったんだ

DSC04305_convert_20120818100654.jpg

ちょっと早めだけど、今日お世話になるペンションに向かったんだ
でも、まだお掃除中なのでチェックインは出来なかったんだ
でも、ボクも入れる喫茶店を紹介してもらったよ
そこは、8月にオープンしたばかりのお店だったんだ
お店の名前は、Hen's cafe Popoさん

DSC04306_convert_20120818100715.jpg

お店に入るなり、乳母と執事がビックリしていたんだ
置物かと思ったら、本物だったんだ
それは、アフリカオオコノハズクのムサシくん

DSC04307_convert_20120818100736.jpg

そう、ここは、ふくろうのいる喫茶店だったんだ
部屋の奥にもう1羽いるというので見せてもらったんだ
ベンガルワシミミズクのアラシくん
名前がムサシとアラシなので、『くん』にしたけど、本当は血液検査しなきゃ
性別はわからないんだって

DSC04308_convert_20120818100759.jpg

なんか、ムサシくんがボクの方をじっと見ているから緊張しちゃうよ
大丈夫だよ、コタロウ  ここのふくろうさんは人に慣れているからね!
DSC04309_convert_20120818100818.jpg

ほら、ちゃんと人に手にも乗るだろう!
ふくろうが人に慣れるには、生まれてから1週間が決め手なんだそうです
その期間にいかに触れ合うかがカギだと教えてもらったよ

DSC04310_convert_20120818100838.jpg

執事、乳母、そろそろチェックイン出来る時間になったんじゃない?
DSC04311_convert_20120818100857.jpg
おお、そうだね  それじゃ、そろそろ行こうか
Hen's cafe Popoさんでは、フクロウの羽をパウチしたものを記念に頂いたよ
どうも、ありがとうございました



お帰りの際にポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [8] | Category [旅行] | 2012.08.21(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

うふふっ、
次に泊まるペンションわかっちゃいました~。
なぜなら・・・ペンションHPのオンリーワンコで偶然みつけたんですよね~。
コテツ一家も冬休み、そのペンションにしようかと思ってました。
もう1件候補があるのですが。。。
観光地参考にさせていただきます。

2012.08.21(Tue) 10:23 | コテツ一家 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

コテツ一家さんへ

すごい!! よくわかりましたね~!!
この宿はお勧めですよ。
私の「もう一度泊まりたい宿」に入ってます。

でも執事がたくさん写真を撮って
ブログにアップしているから
行く前のお楽しみは半減するかも・・・

見晴らしが良くて食事も美味しくて
オーナーご夫婦が気さくで
ホントに良い宿でした。

2012.08.21(Tue) 11:05 | コタロウ執事 [URL] | 編集 | ▲PageTop

キレイな川ですね~(*^▽^*)
とっても気持ち良さそう!!
日頃のプール特訓の成果を発揮できましたかぁ?!
我が家も以前、大室山に行きリフトに乗りましたよ~!!
景色が素敵な良い所ですよね~(*^^*)
色んな所に行けコタロウ君も幸せですね(≧∀≦)

2012.08.21(Tue) 21:30 | らむママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こんばんは!
伊豆高原でご一緒する前に、とっても素敵なオーベルジュにお泊りだったんですね。
お料理も豪華だし、立派なラン。ウチも次回の旅で行ってみたいです。
コタくんとサヨナラしたあと、下田方面まで足を伸ばしましたがすごい渋滞で。。。
お昼にありつけず、教えて頂いたPopoさんのことを思い出し我が家も行ってきました。
珍しいフクロウと優しいオーナーさんご夫妻に出会えて、予定とは違ったけど楽しい思い出が作れました。
コタロウ家さんのお陰ですね。ーありがとうございます!

2012.08.21(Tue) 21:54 | マコ母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

今晩は cafe popoです。
コタロウさん かわいくて一目でファンになりました。
ムサシもアラシもかっこよく撮っていただきありがとうございます。
松川湖は6月には 蛍が見られます。機会がありましたら是非。
暑い中 ご来店いただき楽しい時間をありがとうございました。

2012.08.21(Tue) 23:59 | cafe popo [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

らむママさんへ

川は浅かったので泳ぐことはありませんでしたが
プールのお陰で水に抵抗しませんでした。
以前だったらイヤがったのに。
大室山に行かれたんですね。
らむちゃんも一緒かな?
我が家は暑かったし、先を急いでいたので
登らずに終わってしまいました。残念!

2012.08.22(Wed) 13:27 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

マコ母さんへ

ベルエキップはワンコだけでは無く
飼い主も楽しめるようにたくさんの漫画本や
マッサージチェア、飲み放題の牛乳、
食べ放題のアイス、クッキーが準備されています。
部屋も広いですし、照明の下でナイトランも出来ます。
いたれりつくせりのホテルですよ。

POPOに行かれたんですね。
オーナーご夫婦が気さくでしたよね。
至近距離でフクロウ&みみずくを見たのは
初めてだったので、私も夫も興味津々。
コタロウはムサシくん&アラシくんに
全く気づかずでした(笑)

2012.08.22(Wed) 13:41 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

Cafe' POPOさんへ

先日はどうもありがとうございました。
至近距離でアラシくん、ムサシくんに
会うことができ、夫も私も興味深々。
色々お話を伺うことができて楽しかったです。

おまけのコーヒーゼリーとても美味しかったです。
また伊豆高原に行った際には
伺いたいと思います。

2012.08.22(Wed) 13:46 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

Kotaro0816

Author:Kotaro0816
'09年8月16日生まれ
皺無し、鼻高、歯並び良しの
フレブルっぽくない小顔の♂犬
執事は理数系のほがらかな人
乳母は江戸っ子の専業主婦



'09年10月に仙台でコタロウと出会う
'12年2月東京~ '13年7月千葉~
コタロウは転勤族の一員として友達作りに励む日々



ブログ担当は執事、コメント担当は乳母がしております(╹ω╹)

 応援のポチをお願いします
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろばへGO!
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 最新記事
 最新コメント
 アクセスカウンター
 オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 カテゴリ
 リンク
 月別アーカイブ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
