

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

執事の針仕事

最近、朝晩が冷え込んできたので、そろそろコタロウの寝床も冬支度。
コタロウが大好きなドーム型ベッドを今年も購入し
齧ったりホリホリしても破れないように執事が糸でかがります。
あらかじめ縫ってあるボアの部分をさらに一目一目しっかりと縫いこみます。
最初は表側から

2_convert_20110926124431.jpg

ひっくり返して裏側も補強。
一針一針丁寧にちくちく。

DSCF0969_convert_20110926195021.jpg

遊んでもらえないコタロウは腹いせにチラシをビリビリに。
悪い目をしているよ、コタロウ。

3_convert_20110926124506.jpg

叱られて反省したコタロウは足元で執事を応援。
この後、中敷きも縫つけて1日目終了。

4_convert_20110926124612.jpg

連休も仕事で関西出張だった執事。
新幹線の長距離移動で疲れているはずなのに帰ったら早速ちくちく。
底の部分にはフリースを当てて補強。
2日がかりでやっと出来ました。その出来栄えは・・・

5_convert_20110926124703.jpg

素晴らしい~!!
しっかり頑丈に縫ってあります。
これならコタロウが乱暴に扱っても大丈夫。


8_convert_20110926125017.jpg

拡大写真。
この目の揃っていることww。
トレビア~ン!! と思わずフランス語が出るぐらいの出来ばえ。

9_convert_20110926124927.jpg

さて、補強された新しい寝床をコタロウさんは気にいってくれるでしょうかぁ~。
(ビフォーアフター風)




Trackback [0] | Comment [4] | Category [執事製作] | 2011.09.26(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


お見事!

恐れ入りました、針仕事見事です。
それに写真アングルも素敵♪
ブログってこんな素敵な写真があると、
将来見るのが楽しみだよね、今更気づいたよ。

2011.09.27(Tue) 01:49 | kaoru [URL] | 編集 | ▲PageTop

本当に執事さん、まめだぁ~。黙々とちくちく!
愛されてるねコタロウー君!
でも、それとは知らないコタロウー君はすねちゃったのね。
乳母さん、報道写真(笑)お見事でした!

2011.09.27(Tue) 09:19 | Morning Beauty [URL] | 編集 | ▲PageTop

執事さんすご~いぃぃぃ。
思わず笑ってしまいました!
コタロウ君のために必死なんですよね。
私もコテツのおもちゃのぬいぐるみを縫って直したりしてますが、こんなにきちんとはしないですよ~。適当にざっくりです。見習わねば!!

2011.09.27(Tue) 10:02 | コテツ一家 [URL] | 編集 | ▲PageTop

kaoruさんへ
見事でしょ!!
我が夫ながらこのマメさには感心します。
写真は顔を写さないように工夫しました^^。
そうだね、ブログは思い出になるね。

Morning Beautyさんへ
コロタウにはこの愛情は伝わりづらいかも・・。
彼はとっては「当たり前」のことなので^^;。
本職のMorning Beautyさんに
写真を褒めて頂けると嬉しいです(^-^)。

コテツ一家さんへ
執事が針仕事をするのはこの時だけです。
日常では何もしません。
この技術、もったいない!!
私もざっくり派^^。
「繕ってあればいいよね。」って
いつも思っています。

2011.09.27(Tue) 19:14 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

Kotaro0816

Author:Kotaro0816
'09年8月16日生まれ
皺無し、鼻高、歯並び良しの
フレブルっぽくない小顔の♂犬
執事は理数系のほがらかな人
乳母は江戸っ子の専業主婦



'09年10月に仙台でコタロウと出会う
'12年2月東京~ '13年7月千葉~
コタロウは転勤族の一員として友達作りに励む日々



ブログ担当は執事、コメント担当は乳母がしております(╹ω╹)

 応援のポチをお願いします
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろばへGO!
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 最新記事
 最新コメント
 アクセスカウンター
 オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 カテゴリ
 リンク
 月別アーカイブ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
