

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

番外編【その2】 乳母と執事お勧めのお店

番外編【その2】のトップバッターは
Kスタ近くにあるカフェ『ひなびな』
仙台市宮城野区宮城野1-23-20
DSCF1392_convert_20120203092251.jpg
オーナーさんが毎朝一人で作るパンは
甘いものから食パンまで種類も多く
とても丁寧に作っている事が伝わってきます。
私が好きなのはシナモンロール、金柑とクリームチーズ。
ふきのとう味噌とクリームチーズなど季節のパンもあります。
無農薬野菜の販売も行っており、新鮮な野菜と
焼き立てのパンと一緒に買うことが出来ます。
アラビアの器に注がれる美味しくてたっぷりのコーヒーと
とても居心地の良い店内。
オーナーさんの人柄が反映されているとても気持ちの良いカフェです。
(ちなみに私はここのカフェをお教室にして週1回ペン習字を習っていました)
営業は月、火、木、金 9:00~18:00


宮町にあるケーキ屋
『クルールフラン』
宮城県仙台市青葉区宮町2丁目1-61
DSCF1357_convert_20120203092338.jpg
ここはケーキはスポンジふわふわで甘さ控え目。
お勧めはロールケーキとショートケーキ
私が大好きなのはパンプリン
ボリュームがあるのに値段が290円
お店の前を通ると買わずにはいられません。


焼肉『海豚』
宮城県仙台市宮城野区榴岡2−3−36 仙台蘭らんビル2F
DSCF1665_convert_20120203092505.jpg
このお店の近くに焼肉屋の「○きわ亭」や「○まる」などもありますが
「ここが1番」と乳母と執事の意見は一致しています。
オリジナルの甘めのタレをつけて食べる豚肉はとても柔らかくて美味しい。
場所は表通りから1本道を入ったビルの2階です。


小田原の国道45号線沿いにある和菓子店『今野餅屋』
宮城県仙台市宮城野区小田原2-1-33
DSCF1696_convert_20120207223442.jpg
今までどら焼きがあんまり好きではなかった私。
でもここのを食べてドラえもんの気持ちが判りました。
皮の部分がふわふわでしっとり。あんこは程良い甘さ。
何個でも食べられる~。
冬に作られる「かぼちゃ饅頭」はかぼちゃの味が
そのまま伝わる素朴な味。超お勧め。
こんなに美味しいのにほとんどが1個100円。
ここのおばさんのキャラクターはちょっと私とかぶります。


文化横丁にある『小判寿司』
仙台市青葉区一番町2-3-41
DSCF1814_convert_20120210150101.jpg
仙台で大切な方を招く時や記念日で外食する時にここお勧めします。
清潔な店内、一見さんでも居心地の良い雰囲気と
黙々とお寿司を握る親方、職人さん、明るいおかみさん。
どれを食べても美味しいのですが光り物大好きな私たちが必ず注文するのは子肌
ホヤの美味しさもこのお店で知りました。
お土産の太巻きは翌朝でもしっとりです。


榴岡公園近くにあるおやつと天然酵母パンの店『Comado』
仙台市宮城野区宮城野1-12-26
DSCF1849_convert_20120211200817_20120212235213.jpgDSCF1851_convert_20120211200834.jpg
可能な限り放射能物質測定を受けた上で
検出されていない食材を使用して作られています。
小麦粉やバターなど検査を受けられない食材は
北海道産、九州地方のものを使用しています。
(Comadoパンフレットより)
真面目においしいお菓子を作るをモットーに
手作りのケーキやクッキー、天然酵母のパンを販売されています。
東京のベルギー料理店で修業されたオーナーさんの
作られるガトーーショコラはチョコレートをふんだんに使った濃厚な味。
毎日、販売されているサンドイッチはニンジンのペーストなど
独特で味わうのが楽しみです。
またサンドイッチに使用されているカンパーニュが
もっちりしていてとても美味しい。
営業は木、金、土 11:30~16:30


私がランチで1番利用したお店
いろは横丁にある『ビストロココット』
仙台市青葉区一番町2-3-30
DSCF1824_convert_20120210150014.jpg
ランチは4種類。寒い季節の今なら「焼きチーズカレー」(800円)がお勧め。
全てにサラダ、シフォンケーキ、ドリンクがついてボリュームたっぷり。
シェフの「お客様に美味しいものを食べてもらいたい」という
意気込みがビンビンと伝わってきます。
夜のコースは色々食べられて2,500円。
下ごしらえを丁寧に行い手を一切抜いていないことが
どの料理を食べても判りますよ。
じゃがいものピューレはなめらかで絶品。
誰を誘っても「美味しかった!!」と必ず言ってもらえるステキなお店です。

お帰りの際にポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [6] | Category [日常] | 2012.02.13(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


うひゃ 第2弾!!
行ったことのないお店ばかりですが
あっ この店!っていうのが
結構ありました
今野餅屋 いつも店の前を通る度に
どんなの売ってるか気になってました
どら焼きがおいしいのか〜
フムフム・・・

2012.02.13(Mon) 21:50 | ぶーたんママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ぶーたんママへ
今野餅屋はサンプルしか置いてないし
外観がちょっと怪しいので躊躇しがちですが
どれも素朴でとても美味しいですよ。
安いからお財布にも優しいし。
【その1】で紹介した『加藤畜産』と近いので
一緒に訪れるのが効率的、かもです。

2012.02.13(Mon) 22:01 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ふむふむ~、メモしとかなきゃ
どこも行った事ないなぁ
私もいいとこ探しておかなきゃ
もっと美味しいお店一緒に行きたかったなぁ~

2012.02.13(Mon) 22:03 | よたまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

よたままさんへ

うちに来て頂いた時に出したロールケーキは
「クルールフラン」のです。
パンプリンはボリュームたっぷりで
安くて美味しいですよ~。
私は次は「ひなびな」に一緒に行きたかったです。
ちょっと交通の便が悪いけど
とってもステキなカフェですよ。
もっと一緒にランチしたかったですね~

2012.02.13(Mon) 22:08 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

すごいなぁ☆
あと5年、仙台にいたら食べ歩き本が
出せるくらい熟知してる~♪
食べ歩き本出版出来るようにするために
また仙台に戻って来てたくさん美味しい
お店開拓してほしいなぁ。。。

2012.02.14(Tue) 11:16 | みーなりんご [URL] | 編集 | ▲PageTop

みーなりんごさんへ

でも同じお店ばっかり行っていた気がしますよ。
今週になってからすごく美味しいと引評判のケーキ屋や
ちゃんこ鍋屋さんを教えてもらって
「もっと早く知っていれば行ったのに~」と
悔しがっています。
まだまだ行きたいところはたくさん
あるので仙台にまた戻ってきたいです~。

2012.02.14(Tue) 12:42 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

Kotaro0816

Author:Kotaro0816
'09年8月16日生まれ
皺無し、鼻高、歯並び良しの
フレブルっぽくない小顔の♂犬
執事は理数系のほがらかな人
乳母は江戸っ子の専業主婦



'09年10月に仙台でコタロウと出会う
'12年2月東京~ '13年7月千葉~
コタロウは転勤族の一員として友達作りに励む日々



ブログ担当は執事、コメント担当は乳母がしております(╹ω╹)

 応援のポチをお願いします
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろばへGO!
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 最新記事
 最新コメント
 アクセスカウンター
 オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 カテゴリ
 リンク
 月別アーカイブ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
