

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

番外編【その1】 乳母と執事お勧めのお店

乳母です
今日は趣向を変えて、乳母と執事のお気に入りのお店を紹介したいと思います

トップバッターはこちら

仙台駅東口にある 『ラーメン くろく』
宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12


乳母のお勧めは「醤油ラーメン」
化学調味料を一切使用していないスープは鶏のうまみが効いてます
あっさりしているのでスープを全て飲みきれるほど
執事のお勧めは「くろくのつけ麺」
こちらは今はやりの濃厚な魚介系
店内はラーメン屋とは思えないほどおしゃれで掃除が行き届いておりピカピカです

DSCF1422_convert_20120127104454.jpgDSCF1424_convert_20120127104523.jpg

次は『中華 山雅』
宮城県仙台市宮城野区東八番丁90-3

DSCF1378_convert_20120127104323.jpg
疲れている時によくここの「レバニラ炒め」を食べに行きました
豆板醤がきいてて、ご飯が進みます。量も多め
ここのおばさんを一度笑わせたかった乳母の野望は果たせず・・・


榴岡公園近くにある『加藤畜産』
宮城県仙台市宮城野区二十人町187-2

DSCF1387_convert_20120127104347.jpg
ここのコロッケは絶品 価格はなんと50円
味付けはシンプルな塩胡椒だけで、じゃがいもがゴロゴロ
執事のお勧めはメンチ80円
お店のおじさん、おばさはいつもニコニコ
コタロウも可愛がってもらっています
お肉も安いし、震災の時は良心的な価格で販売されていました
道路拡張のため今の店舗から45号線よりに1本道を挟んだ所に近々移転の予定


北目通りにある魚屋『旭屋』
仙台市青葉区北目町3-8 

DSCF1353_convert_20120127104138.jpg
切り身もお刺身もとても新鮮で安い
執事はここの「超辛口 鮭の切り身」が好きです
「秋刀魚の煮物」「穴子の煮物」「カキフライ」などお惣菜も美味しい
おかずに1品困った時にここのお惣菜を頼りにしています
崩れた明太子も売っていて、これは我が家の冷蔵庫に常に入ってます


【その2】に続きますよ~

お帰りの際にポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

Trackback [0] | Comment [6] | Category [日常] | 2012.01.31(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


待ってましたよ〜
透き通ったスープのラーメン美味しそう♪
お魚やさん知ってるけど入った事なかったです、高そうな気がして〜
とーさんも激辛鮭大好きでよく買ってるので行ってみよう♪
その2も楽しみだなぁ

2012.01.31(Tue) 20:38 | よたまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

激辛鮭はおにぎりにいいですよ。
旭屋さんのお惣菜が200円~600円ぐらいで量もたっぷり。
私の1推しは「秋刀魚の煮物」です。
骨まで軟らかくて味付け濃い目。
ご飯が進みます~。
「くろく」の醤油ラーメンはあっさりが好きな方なら
気にいってもらえると思います。

2012.01.31(Tue) 21:51 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

お魚屋さん、私も知ってたけど
入ったことなかったです。
会社が五橋なので、もう少し暖かくなったら
郵便局のついでにでも買いに行ってみよ~
あ、ランチもやってますよね。

2012.01.31(Tue) 22:26 | ブッチャー家 J子 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ブッチャー家J子さんへ

「旭屋」さんお勧めですよ~。
金時豆やかぼちゃの煮物など魚以外の
お惣菜も豊富です。
お刺身は藤崎やスーパーよりも量が多くて新鮮で安いし。
喜良久亭の魚定食は食べたこと無いんです。
このお店の経営なので美味しいはず。
こんな良いお店がある仙台から離れたくないなぁ~。

2012.01.31(Tue) 22:52 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

これこれ この記事!
待ってました〜
どこも 知らない行ったことない
お店だけど よさそう〜
まずは ラーメン食べてみたいです

その2も期待してますよ

2012.02.01(Wed) 10:03 | ぶーたんママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

「くろく」美味しいですよ~。
私は「ここのラーメン以外はもう食べたく無い」ってぐらい好きです。
あっさり味が好きな人にはお勧めです。
東京に支店が出来ないかなぁ~。

【その2】は来週あたりに載せますね。

2012.02.01(Wed) 10:16 | コタロウ乳母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

Kotaro0816

Author:Kotaro0816
'09年8月16日生まれ
皺無し、鼻高、歯並び良しの
フレブルっぽくない小顔の♂犬
執事は理数系のほがらかな人
乳母は江戸っ子の専業主婦



'09年10月に仙台でコタロウと出会う
'12年2月東京~ '13年7月千葉~
コタロウは転勤族の一員として友達作りに励む日々



ブログ担当は執事、コメント担当は乳母がしております(╹ω╹)

 応援のポチをお願いします
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろばへGO!
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 最新記事
 最新コメント
 アクセスカウンター
 オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 カテゴリ
 リンク
 月別アーカイブ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
