

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

コタロウの健康診断

執事です
4月になり、そろそろフィラリア検査の時期になりましたね
コタロウも3歳半を過ぎた事からフィラリアの検査と一緒に健康診断(血液検査)
をする事にしました
今日はその結果を聞きに動物病院に来ています
本人(犬)は動物病院の前で浮かぬ顔をしていますが・・・

蜀咏悄+(2)_convert_20130414200617

さて、その結果ですが、
フィラリアは陰性でしたので、今年も予防薬でOK!
(但し、牛肉NGだったのでチュアブルタイプは使用できなくなりました)
そして、血液検査の結果は・・・
栄養状態・肝機能・腎機能・脂質代謝・糖質代謝などすべて正常範囲内!
まさに完璧です!!!

蜀咏悄+(1)_convert_20130414200559

白血球・赤血球・ヘモグロビン・血小板も正常範囲内でした
アレルギー反応があると白血球の中の好酸球分画の%が高くなるそうですが
コタロウは3%といい状態だったようです。(この紙には記載されていませんが)

蜀咏悄+(3)_convert_20130414200631

先生からお褒めの言葉を頂きコタロウも満足気!
帰り道は箱乗りでそこどけ状態でした

蜀咏悄+(4)_convert_20130414200647
コタロウ、これで今週末の那須旅行を思いっきり楽しめるね
あとは、執事と乳母が風邪をひかないようにするだけだね
了解しました!
それと、ボクを見習って執事は生活習慣を見直した方がいいんじゃない?
少し運動量が足りないと思うよ

はい・・・分かりました(◞‸◟ㆀ)ショボン



お帰りの際にポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [2] | Category [体調] | 2013.04.15(Mon) PageTop

体調管理

昨日コタロウがまた体調を崩した。今度は痙攣。

朝からエサも食べず下々も出さず寝続けていたけど
午後から雨が降ると天気予報が言っていたし
目が覚めたタイミングで散歩に連れ出したら
珍しくあまり乗り気ではなかった。
抱いたり歩かせたりして5分ぐらいで公園に到着したところ
ヘナヘナと腰を落とし両後足が痙攣。
慌てて抱いてうちに帰ったらエサを食べて下々を出しまた寝てしまった。

夕方からはいつものコタロウに戻り吠えて唸って噛んでの大騒ぎ。
いつもより元気すぎるぐらい。
あの痙攣は何だったんだろう。

今日も様子をみていたけどグイグイと私をひっぱりながら力強く歩く。

犬は当然だけど言葉をしゃべれないから体調に関しては飼い主が
常に注意してあげないといけないし、一歩先に対応を考えてあげる必要がある。
今週末にはまた病院だね。

と、書いていながら今日散歩の時に他のワンコの落し物を食べてしまったコタロウ。
気をつけていたのに~!!(泣)。
明日、お腹の調子が悪くならないといいなぁ・・・。


昨晩のコタロウ。執事と一緒にいられてご機嫌だね。

Trackback [0] | Comment [6] | Category [体調] | 2011.10.06(Thu) PageTop

体調回復しました

こんばんは、執事です。
楽しかった旅行の翌日からコタロウは体調を崩し火曜日に10回、水曜日も6回
吐いてしまいました。
旅行で疲れたためか、気温が急激に下がったためか、台風による気圧の変化なのか
理由がわからず、執事も乳母もオロオロするばかり・・・
コタロウは目に力も無く寝てばかりです。



昨日はかかりつけの先生がお休みだったので
今日も調子が戻らなければ病院に連れて行くつもりでしたが
朝起きるといつものようにリビングでお座りをして乳母と執事が
起きてくるのを待っていてくれました。
夜、帰宅すると飛びついてきてご飯をおねだり!
うれしいよコタロウ!

DSCF0864_convert_20110922220212.jpg

お湯で柔らかくしたご飯を与えるとすぐに完食。
もう大丈夫だね。
台風と一緒に悪いものもどこかに行ってしまったね。

DSCF0862-1_convert_20110922220244.jpg

元気になってくれたコタロウ。
もう無理はさせないからね。反省しきりの乳母と執事です。

DSCF0865_convert_20110922220315.jpg

Trackback [0] | Comment [4] | Category [体調] | 2011.09.22(Thu) PageTop


 プロフィール

Kotaro0816

Author:Kotaro0816
'09年8月16日生まれ
皺無し、鼻高、歯並び良しの
フレブルっぽくない小顔の♂犬
執事は理数系のほがらかな人
乳母は江戸っ子の専業主婦



'09年10月に仙台でコタロウと出会う
'12年2月東京~ '13年7月千葉~
コタロウは転勤族の一員として友達作りに励む日々



ブログ担当は執事、コメント担当は乳母がしております(╹ω╹)

 応援のポチをお願いします
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろばへGO!
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 アクセスカウンター
 オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 カテゴリ
 リンク
 月別アーカイブ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
