

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

寒くなってきたね

コタロウだよ
最近、すごく寒くなってきましたね
お昼寝するのも、ちょっとつらくなってきたよね
DSC02800_convert_20131124105358.jpg

でも、快適に過ごしていますよ
それは、このパネルヒーターのお陰です
うひゃー、寝像の悪いところを撮られちゃったなぁ~

DSC02803_convert_20131124105933.jpg

もう、気持ちよく寝ているんだから、いちいち起こさないでよねo(>◡<)o
眠いんだかさぁ~

DSC02802_convert_20131124105917.jpg
それじゃ、皆さん、お休みなさい
パネルヒーター最高です!




お帰りの際にポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日常] | 2013.11.27(Wed) PageTop

コタロウ復活までもう少し♫•*¨*•.¸¸♪

執事です
コタロウが絶対安静と言われてから10日が経ちました
本日、再診のため動物病院に行ってきました
診察室をフリーで歩かせてしばらく様子を見ていると、先生から痛みは
感じていないようですね
痛み止めは中止して1週間かけて通常の生活に戻して行きましょうとの
お言葉が! やったね! コタロウ(╹◡╹*)

DSC03000_convert_20131123105021.jpg
今まで、10日間もお散歩をしなかったことがないコタロウはストレス満載でした
ご心配頂いた皆さま、ありがとうございました m(_ _)m
もう少しで完全復活です!
お散歩を再開して痛みが出ないことを祈ります




お帰りの際にポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [6] | Category [日常] | 2013.11.23(Sat) PageTop

コタロウ ピンチ

執事です
コタロウの体調がすぐれません
夜中になっても、なかなか寝てくれない、なぜか、そわそわしている
横になっても、嫌がってしまう
添い寝をしていたら、急にキャンと鳴き出したり・・・
翌日、動物病院に行くと何所かに痛みを感じているのだろうと
レントゲンを撮るとフレブル特有の胸椎部分の狭さはわかるが
それが原因なのかはわからないとの事で暫く様子をみることになりました
とりあえず、ステロイドの注射をして10日分の痛み止めを処方されました
お散歩は厳禁!1~2週間絶対安静の指示です

DSC02850_convert_20131119115011.jpg
今日で安静6日目です
心配していた足を引きずる、ふらつく等の症状は出ていません
土曜日の再診でこれなら大丈夫と言ってもらいたいです

もうヒマでヒマでしょうがないよー、お散歩に行こうよー
コタロウ、もうちょっとの我慢だよ、頑張ってね




お帰りの際にポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [12] | Category [日常] | 2013.11.19(Tue) PageTop

台風なんか大嫌い!

コタロウだよ
ツマラナイ、ツマラナイよぉ~
台風の影響で、朝から雨が降っているんだ
もう、寝ているしかないじゃないかぁ~o(>◡<)o

DSC02660_convert_20131026225649.jpg

執事と乳母が、こんな物を飾り付けてくれたんだけど
ボクはまったく興味がないんだ
ボクは、お散歩に行きたいんだよぉ~o(>◡<)o

DSC02661_convert_20131026225705.jpg

ねぇねぇ、椅子に座ってパソコンばかり見ていないで
お外の様子でも見てきてくださいよぉ~o(>◡<)o

DSC02662_convert_20131026225719.jpg

コタロウ、雨があがって晴れ間が出てきたぞ!
空が明るくなってなってきたよ

やっぱりねぇ~、ボクにはわかっていたのさ( ˘ ³˘)
DSC02664_convert_20131026225747.jpg
それじゃ、すぐにお散歩に行こうよ
わかったよ、すぐに用意するから待っていてね
それじゃ、みなさま、お散歩に行ってまいりまーす(*ˆᴗˆ*) 



お帰りの際にポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日常] | 2013.10.30(Wed) PageTop

秋の風物詩(執事の針仕事)

コタロウだよ
FUGA SUMMITも終わると季節は秋から冬に向かっていくよね
この季節になると、執事がある仕事を始めるんだ
ボクに邪魔されたくないみたいなので、ボクのいない部屋にこもって
作業を始めたよ

DSC02300_convert_20131020171635.jpg

そうだよ
ボクの冬用のベッドを準備し始めているんだよ
カインズホームで購入したベッドをボクが破壊できないように弱い部分を
執事が糸で縫って補強しているんだ
結構、細かく縫っているんだ

DSC02301_convert_20131020171657.jpg

1日じゃ終わらないみたいで、数日間かけて仕上げていくんだってさ
今年の完成度はどの位なのかな?
ちなみに去年は、あっという間に壊しちゃったけどね・・・へへへ(*ˆᴗˆ*) 

DSC02302_convert_20131020171710.jpg

おっ、ついに完成したみたいだね
それじゃ、完成品の解説は執事にお願いするね

了解しました
①底の部分が紙に近い素材なのでフリースを縫いつけて破れないようにします
②クッションは外れるようになっていますが壊されないように縫いつけます
③ボアが縫いつけてありますが、弱いので全周縫いつけて補強します
④外側も内側も生地の縫い合わせ部分がありますが弱いので縫って補強します
まあ、こんな感じかな ( 'ᴗˆ )”

DSC02600_convert_20131020224914.jpg

もう少し詳しく説明しますね
この写真でわかるように底の部分にはフリースをあてています
大抵のベッドは底の部分が紙の様な極めて弱い素材で作られているので
必ずフリースで補強します
この部分の補強に一番時間がかかります

DSC02603_convert_20131020225000.jpg

また外側の生地のつなぎ目あたりを必ず噛んでくるので細かく補強します
この部分を壊されることは稀ですが、万全を期すために補強しています

DSC02602_convert_20131020224947.jpg

そして、一番破壊されやすい部分がここです
内側の生地のつなぎ目部分!
ここを噛み切って中に入っているスポンジを引きずりだすんです
また、ボアを縫い合わせているところもとても弱いのでビリビリにされる
可能性が高いんです
そのため、丁寧に補強する必要性があるんですよ

DSC02601_convert_20131020224935.jpg

それでは、完成したベッドにコタロウに入ってもらいましょう
新しいベッドだねぇー、行くぞぉー(╹◡╹*)
予想通り、いきなりホリホリ攻撃を始めました
いきなり壊わすなよぉー

DSC02307_convert_20131020171821.jpg

ホリホリ攻撃の勢いがすさまじく、ベッドが起き上がってしまいました
こりゃ、かなりヤバいです(泣)

DSC02308_convert_20131020171839.jpg

とりあえず、始めはこのくらいにしておこうかな
あくびするくらい余裕で壊せるってことなのかなぁ?
DSC02309_convert_20131020171852.jpg

コタロウよ、来年の春まで何とか壊さないでおくれよ
君のベッドなんだからさぁー

DSC02310_convert_20131020171906.jpg

執事ー、かなり頑張って補強した感じだね
でも、1ヵ所壊しがいのありそうな場所を見つけちゃったよ(╹◡╹*)

えっ、何処? 今回は完璧に近いはずなんだけど・・・
執事ー、ここだよ、ここ(゚◇゚)
DSC02604_convert_20131020225014.jpg
うひゃー、この取っ手かぁー
確かにこれは、ヤバいです(去年までのベッドにはついてませんでした)
この問題を解決するまでは、このベッドの使用は出来ないな(泣)
皆さま、破壊王用の頑丈なベッドを知っている方は是非教えて下さい
この針仕事、老眼が進んできた私には、かなりきつくなってきているので・・・

執事ー、そんな泣きごと言ってないで頑張ってよ
この取っ手をどうしたかは、いつか報告しますね  バイバーイ




お帰りの際にポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日常] | 2013.10.25(Fri) PageTop


 プロフィール

Kotaro0816

Author:Kotaro0816
'09年8月16日生まれ
皺無し、鼻高、歯並び良しの
フレブルっぽくない小顔の♂犬
執事は理数系のほがらかな人
乳母は江戸っ子の専業主婦



'09年10月に仙台でコタロウと出会う
'12年2月東京~ '13年7月千葉~
コタロウは転勤族の一員として友達作りに励む日々



ブログ担当は執事、コメント担当は乳母がしております(╹ω╹)

 応援のポチをお願いします
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろばへGO!
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 最新記事
 最新コメント
 アクセスカウンター
 オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 カテゴリ
 リンク
 月別アーカイブ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
